嚥下障害ママの奮闘記

嚥下障害を持つ主婦の過去、現在の奮闘記です。

頼りないコロナ対策

コロナ対策を取ってるお店は多い
店頭にはアルコール消毒は当然だし、床のテープによるソーシャルディスタンスも行われている

『ソーシャルというよりパーソナルを使うほうが本来の意味としては正しいのでは?』と姑は言っていたが。

それはともかく。

大手外食チェーンレストラン【ガスト】も対策実施店だ
ランチで駅ビル内店舗に行ってきた。
隣のテーブル席との間に仕切りをセットしていて、飛沫感染防止策を施してある。
ある、のだが、改善して欲しいのはまさにそこなのである

仕切りは固定されてる、とは厳密には言い難い…
薄いプラスチックボードをメニュー立て2つに差し込んである。テーブルと片方のメニュー立てには白いテープが貼ってあったのでそれで固定されていたのだろうが、残念ながら剥がれていた
そしてちょっと姑が手をついた途端、見事にバランスを崩して倒れてしまった…直後私もちょっと触ってしまい床に落としてしまった

騒がしい子供たちが食事をする所に置いていれば固定していると言うには頼りなさすぎる固定方法だと対策としては甘い。我が家の子達は数回倒してしまいそうだ。もう少ししっかり固定出来るよう改善をお願いしたい。