嚥下障害ママの奮闘記

嚥下障害を持つ主婦の過去、現在の奮闘記です。

今週のお題

今週のお題「運動不足」

実に耳が痛いお題である

昔から運動が大嫌いで、運動音痴で、運動不足の私である

それは今も全く変わっていない
独身時代は衣料品店勤務していたのでほとんど立ったまま、そちらのほうが運動らしい事をしていたと思う

ここ数年は運動不足→ちょっと運動→体調不良→入院→運動不足がループしていた、という言い訳をしておこう。
しかし昨年の手術後はわりと良い。最近半年間肺炎で入院していない。一昨年は酷かったので自分でもびっくりだ
これから寒い季節に向かっていくしまだまだコロナの危険は渦巻いているので油断大敵
だがまぁ、ようやく旦那も自転車も買ったので近場からサイクリングに誘って行こう