嚥下障害ママの奮闘記

嚥下障害を持つ主婦の過去、現在の奮闘記です。

1,100円(税込)

果たして価格に見合っているのだろうか
そう、ちょっと心配になった
1000円カットの美容室に、初めて行ってきた

駅ビルの中にある本屋にはよく行っていたが
いつも素通りしていた。しかし気にはなっていた。
今まで行っていた美容室は引っ越し前の側で、めっきり行かなくなっていた

しかし、あまり美容に関心がないという、女子にあるまじき考えで髪にもあまり手をかけていない私。
別に1000円カットでもいいかと思いチャレンジしてみた
店によって違うのかもしれないが先に食券みたいな感じで券を買い、前髪含めてカットしてもらった

ここで割に合うのか、という冒頭の、ちょっと心配というか不安
私は、剛毛なのだ
とにかく一本一本が太くて固い。そして黒黒している
ライトブラウンの床に落ちてても私の毛だと認識できるほど太い
案の定、何度もハサミを変えながらやっていたようだ
目を瞑っていたため気配で察するしかなかったが。

それでも満足する仕上がりだったので、これからたまに行くことにしよう